2012年9月18日火曜日

夏の終わり、油壺

夏の終わりなんて言ったのは誰?

先日、お世話になっている方に三浦半島の先端、油壺からのボートクルーズに連れて行っていただきました。
過ぎ行く季節に諦めがつかない人々(私のことです)で、名残惜しくも最後の海水浴を楽しみました。

オーナーの夢がつまったヨットやボートを見ているだけでも楽しいです

油壺の周辺には小網代の森という保護林が広がり、豊かな生態系が残っているそうです



マリーナフロントの素敵なおうちへ戻り、たっぷりの海の幸をいただいた後は、皆でお茶を楽しみました。


オーナー御夫妻のコレクションである浅井慎平氏のガラス碗、ご子息の浅井竜介氏初期の作品「This is Chikura」や、トールペイントの教室をされている奥様が絵付けした棗などの愛情溢れるお道具に、茶席のおしゃべりはつきず夜は更けていきました。

0 件のコメント: